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ecbeingが「OMOソリューション統括部」を新設、企業のDX推進を支援

鳥栖 剛[執筆]

9:00

ecbeingが「OMOソリューション統括部」を新設、企業のDX推進を支援
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佐川急便、年末にかけて物量増加で「余裕をもって発送の準備を」と呼びかけ

鳥栖 剛[執筆]

8:30

年末にかけての通販セールや歳末商戦の影響で全国的に荷物の取扱量が大幅に増加するため、佐川急便は早めの発送準備を呼びかけている。

Amazon、「ゆっくり配送」で対象商品1%引き。12/9まで実施

鳥栖 剛[執筆]

7:00

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約3人に1人が実店舗に行く前にオンラインで在庫を確認。そのうち約6割が店舗で実際に購入【アパレル購入調査】

大嶋 喜子[執筆]

6:30

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「食べチョク」のビビッドガーデンと石井食品がコラボ。生産者が石井食品の「とりそぼろ」と野菜を組み合わせたレシピを考案

大嶋 喜子[執筆]

6:00

「博多の味 やまや」がレビュー投稿数増+CVRアップを実現したレビューマーケティング実施とは

鳥栖 剛[執筆]

12月4日 9:01

「博多の味 やまや」がレビュー投稿数増+CVRアップを実現したレビューマーケティング実施とは
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商品認知チャネルは圧倒的に店頭が多数、非計画購買は「ファッション」「美容・コスメ」はECモールなどで起きやすい傾向

鳥栖 剛[執筆]

12月4日 8:30

AmazonのAIショッピングアシスタント「Rufus」、サイト内検索の結果でパーソナライズ提案する新機能とは

Digital Commerce 360

12月4日 8:00

「ネクストエンジン」のNE、コーポレート・ベンチャーキャピタル(CVC)事業を開始。対象は「協働・共創できるユーザー企業」など

鳥栖 剛[執筆]

12月4日 7:30

「くまもと風土」のローカルがプロ向け株式市場「TOKYO PRO Market」に上場、業績+楽天割合+ビジネスモデルまとめ

ローカルの2025年2月期業績は、売上高が83億200万円、営業利益2700万円、経常利益1500万円、当期純利益1300万円。なお、2024年9月に決算月を9月から2月に変更しており、2025年2月期は17カ月の変則決算となっている。

鳥栖 剛[執筆]

12月4日 7:00

「くまもと風土」のローカルがプロ向け株式市場「TOKYO PRO Market」に上場、業績+楽天割合+ビジネスモデルまとめ
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SHIPS、「PASSTO」による衣類回収を開始。衣料品リサイクルの取り組みを強化

大嶋 喜子[執筆]

12月4日 6:30

SHIPS、「PASSTO」による衣類回収を開始。衣料品リサイクルの取り組みを強化

しまむらグループ、東南アジア向け強化。タイ向け自社EC+ECモール出店+ポップアップストアを初出店

大嶋 喜子[執筆]

12月4日 6:00

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数週間かかった作業が5分に短縮――「楽天市場」出店店舗「ゆうひ堂」に聞く「RMS AIアシスタント」活用法

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オンラインコミュニティはどう形成し運営する? Webディレクターのコミュニティ「ディレ森」運営者に聞く継続の秘訣

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12月3日 7:00

1時間でのネット販売世界No.1を生んだSNS活用+マーケ戦略とは? 創業140年の老舗中小企業「やすもと醤油」の軌跡

11月25日 8:00

広告依存からの脱却+ファンとの共創で価格競争に“勝つ”ビジネスモデルを築いたVALXの古賀課長に聞く成長の秘訣

11月5日 7:00

売上1180億円のグローバルECを支えるSNS運用とは?ビィ・フォアード土屋氏が語る越境ECビジネスのローカライズSNS・ファン育成術

11月4日 11:00

「ちいかわ」などのIPビジネスでEC売上高50%増。グレイ・パーカー・サービスの責任者が語る成長要因

10月31日 7:00

BtoB-ECの売上高を2割増やした「工具EC」のコンテンツ作りとは? ビルディに聞くSNS内製化・ショート動画戦略

10月30日 6:00

4年でEC売上高を2.4倍に伸ばした秘訣は? リンベルの大川執行役員が語る「フォーマルギフト」の壁を破るDX戦略

10月29日 7:00

アンドエスティが「3Dセキュア2.0」の超効率的運用に成功したワケ。オーソリ承認率大幅改善、売上アップにつながった不正対策アプローチとは?

10月28日 7:00

EC業界で市場価値を最大化する――「全体を見渡せる人材」になるためのキャリア設計

10月27日 7:00

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通販新聞ダイジェスト

アマゾンが動画広告から商品をカートに直接追加できる「インタラクティブ動画広告」を導入へ。「プライムビデオ」視聴者に購買促進

10月1日 8:30

オイシックス・ラ・大地、球団経営は「テストマーケティング」「認知拡大」の場。食品産業のテックタウン化を図る新潟での取り組みとは

8月12日 7:00

「楽天市場」有力腕時計バンド店の事業承継。引受先がEC未経験でもスムーズに譲渡できたワケとは?

8月4日 8:00

サザビーリーグのEC支援会社「サザビーリーグアウルスケープ」の相川社長に聞く事業内容や今後の展望

7月14日 7:00

「メルカリShops」総合3位の甲羅組に学ぶ刺さるショップ戦略。顧客傾向は「低単価」「入口商品のリピート買い」

6月25日 7:00

【日本郵便の運送許可取り消し処分】EC・通販物流への影響は? 近距離輸送の約2500台、5年間停止の波紋

6月18日 7:00

サステナブル商品は売れる? 売れ行き回復を実現したQVCジャパンの取り組みとは?

6月17日 7:00

【ゴルフ用品EC大手GDOのEC戦略】物価高でもリテールは好調、要因は「購入ハードルを下げる」「購入体験の向上」

6月12日 7:00

ローソン連携をテコに「売れるモール」になれるか? auコマース&ライフ八津川副社長が語る「au PAY マーケット」V字回復構想

6月11日 7:00

サザビーリーグ子会社の小柄女性向けアパレル「COHINA(コヒナ)」の成長戦略とは?

6月10日 7:00

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ネットショップ担当者が知っておくべきニュースのまとめ

これで最終回!「ネットショップ担当者が 知っておくべきニュースのまとめ」の10年を振り返ります【ネッ担まとめ】

2024年4月2日 8:00

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購買単価1万円超え! 順調に伸びている「ANA Mall」。ANA経済圏はどこまで広がる?【ネッ担まとめ】

2024年3月26日 8:00

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「Temu(ティームー)」のすごさはフルホスティングモデルにあり! 全世界をカバーする販売システムとは【ネッ担まとめ】

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コメ兵さんの進化をちょっとだけ振り返ってみたらその一貫性に驚いた。特に現場力の磨き方がすごい!【ネッ担まとめ】

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「メディア」という言葉に踊らされるな。リテールメディアの肝は「One to Oneアプローチ」【ネッ担まとめ】

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今度こそ越境ECブームは本物なのか? ベンダー、ユーザー、事業者の記事から考える【ネッ担まとめ】

2024年2月27日 8:00

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Instagramのフォロワー1人ひとりにDM送信→広告のCPAが下がった! ミウラタクヤさんのコミュニケーション術とは【ネッ担まとめ】

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「Quickest Eコマース」と「Ponta」がキーワード。KDDIとローソンがEC分野でめざすものとは?【ネッ担まとめ】

2024年2月14日 8:00

AI推しだったけれど「出店料の一部変更」「最強配送」にも注意! 楽天新春カンファレンスまとめ【ネッ担まとめ】

2024年2月6日 8:00

【2024年のECモール動向まとめ】「楽天市場」はAI、「Amazon」は物流、「Yahoo!ショッピング」は「LYPプレミアム」【ネッ担まとめ】

2024年1月30日 8:00

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海外のEC事情・戦略・マーケティング情報ウォッチ

AmazonのAIショッピングアシスタント「Rufus」、サイト内検索の結果でパーソナライズ提案する新機能とは

12月4日 8:00

「ChatGPT」内の会話で買い物を完結できるアプリをTargetが開発、エージェントコマースを実現するAI戦略とは

11月27日 8:00

米国EC市場でのAI活用の現状は? 事業者間で進むAI導入+消費者の利用状況まとめ

11月20日 8:00

AI時代に起きる購買行動の“地殻変動”。エージェントコマースから選ばれるブランド、ECサイトになるには?

11月13日 8:00

AmazonのAI活用最前線。「お薦め理由」まで表示する「Help Me Decide」+物流センターのロボット活用+人員削減計画

11月6日 8:00

ナイキのAI活用事例。AIを用いた顧客体験向上+商品開発+業績立て直し改善のアプローチ

10月30日 8:00

AIが買い物をするエージェントコマースをウォルマートが導入。ChatGPT内で買い物できる「より楽しく便利な未来」を実現へ

10月23日 8:00

カゴ落ちの3大理由は? カート落ち対策のカギは「消費者の期待を裏切らない」【2025年の米国調査】

10月16日 8:00

「ChatGPT」でECの商品を購入できる新機能「Instant Checkout」がもたらすECの新潮流とは。「Shopify」加盟店も連携予定

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CVRの中央値は2.4%。北米EC実施企業TOP2000の調査結果から見えたコンバージョン率を改善させる3つのアプローチ

10月2日 8:00

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EC事業者のための「SEO」と「広告」の話

検索強化で導線の確保、質の高いコンテンツ作り――トヨクモが取り組む「リードを獲得しない広告戦略」とは【BtoB事例】

2024年4月8日 8:00

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【BtoBの広告施策】リードを獲得しない戦略を選んだトヨクモ。その理由や効果に迫る

2024年3月6日 7:00

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【BtoBのSEO施策】リード獲得を6倍にしたサイボウズ「メールワイズ式」のSEO施策を解説

2022年8月24日 8:00

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【BtoBのSEO施策】リード獲得数6倍を実現したサイボウズ「メールワイズ式」のコンテンツマーケとコミュニケーション設計とは

2022年6月22日 8:00

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流入が取れてもリード獲得できない! コンテンツマーケティングの悩みを解決「SEO×コミュニケーション設計」 ─BtoBサイトでやるべきSEO施策①

2022年3月30日 8:00

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単品系通販サイトでやるべき広告施策② 売上最大化を目指すための目標設定と動画の活用法

2022年2月21日 8:00

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単品系通販サイトでやるべき広告施策① 単品系こそSNSを最大限に活用しよう! ショッピング機能やオーガニックと広告の使い分けを解説

2022年1月26日 8:00

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単品系通販サイトでやるべきSEO施策② 行動分析ツール「Microsoft Clarity」で サイトの問題点を見つけ出そう

2021年11月10日 8:00

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単品系通販サイトでやるべきSEO施策① アイテムキーワードからの脱却! 商品名の対策と周辺ニーズから“売れる”コンテンツを作ろう

2021年10月4日 8:00

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大規模ECサイトでやるべき広告施策② 「動的検索広告」の活用と指標の考え方

2021年8月25日 8:00

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越境EC 3.0

越境ECで注目を集める東南アジア。人気の商品・カテゴリや市場概況を解説

4月9日 8:00

インバウンド客開拓のカギは「旅マエ」「旅ナカ」「旅アト」需要の取り込み。訪日観光客を越境ECを利用してもらうためのヒント

2024年8月5日 8:00

なぜ第三次越境ECブーム到来と言われているのか? アフターコロナ下の訪日外客の傾向や市場規模の推移などを解説

2024年6月24日 8:00

海外からリピート購入される「Tabio(タビオ)」の靴下。海外ユーザーが語る「越境してまで購入する理由」とは?

2022年8月3日 8:00

世界で変わる“資産”。トレカ、お酒……双方向で流通を生みだす「コレクションプラットフォーム」事情

2022年6月29日 8:00

海外向けECは小さく始める。「北欧、暮らしの道具店」流 “社運をかけない”越境EC活用

2022年2月28日 8:00

越境ECでも二次流通が拡大中。海外販売を強化するブランド買取サービス「ブランディア」の戦略とは?

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世界で人気の「Japanコンテンツ」に学ぶ、情報発信と越境ECの活用方法

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「オンラインツアー」は忘れられない関係性作り&越境EC購買につながる! 実例に学ぶ成功のポイント

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越境ECはアメリカに注目! 巨大マーケットに成長中の米国ユーザー攻略法。カギは「KOL×YouTube」?

2021年6月16日 8:00

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